2000人のホームページへ戻る  メッセージを書き込む  メッセージの検索  過去ログを見る  ここは管理者専用です


2000人のホームページ掲示板

2000人のホームページはいかがでしたか?
お気軽にメッセージをお書きください。
上の「書き込む」ボタンからどうぞ。


  2000人のHP、冬の取材完了。
No.145 [返信]
Name日本上流文化圏研究所
Date: 2003/12/14(Sun) 15:12
Maileden@salps.net
URLhttp://www.town.hayakawa.yamanashi.jp/2000/
制作担当こみやです。

12/10に冬の取材活動を無事に終え、僕は今日からまた横浜に帰ります。
今回の取材に協力して下さった地元の皆さん、また取材に参加してくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れさま。

今回分のアップは年明け15日頃の予定です。
お楽しみに。

  駅伝中止!!
No.144 [返信]
Name日本上流文化圏研究所
Date: 2003/11/30(Sun) 10:16
Mailjoryu@town.hayakawa.yamanashi.jp
ひこひこさん

お知らせありがとうございます。
しかし、その駅伝、豪雨のために中止。
中止決定の後、雨が上がるという最悪の結末を迎えました。

あ〜、残念。

また来年に向けて練習です!!

  は、はじめまして
No.143 [返信]
Nameひこひこ
Date: 2003/11/28(Fri) 17:09
は、はじめまして!
ひこひこといいます!
ここで、お知らせです!
日本上流文化圏研究所が
早川町内縦断駅伝に出場します!
平均年齢24.3歳と若く、早稲田の学生、早稲田のOBという最強チームです!(だと思います)
上流圏チームに負けないよう頑張ります!

  Re[141]: はじめまして
No.142 [返信]
Name日本上流文化圏研究所
Date: 2003/11/21(Fri) 18:14
Mailjoryu@town.hayakawa.yamanashi.jp
スリットさん

こんにちは、書き込み、そして応援どうもありがとうございます。

そうなんです。「2000人のホームページ」は、早川町のことが隅から隅まで見られるようなページを目指しているんです!人口が少ないからこそ「全員紹介!」ということも考えられるわけで、この辺は早川のような町の特権だと思います。

今度は12月4日から取材が始まります。「もし、行けたら」なんておっしゃらずに、ぜひいらして、取材にも参加してみて下さいねー。

  はじめまして
No.141 [返信]
Nameスリット
Date: 2003/11/21(Fri) 10:59
はじめまして。私は今青森県の大学で学生をやってます。そこで、「住民と自治」という冊子を使ったゼミを受けているのですが、2002年6月号に早川町のことが書いてあったので、HPを見てみました。
すごいですね。今までゼミの中でもいろいろな町が出てきましたが、こんなHPを作っているのは、早川町くらいです(私の知る限りで)。なんか早川町のことが隅から隅まで見られる、ような感じを受けました。とても面白い取り組みだと思います。

もし行けたら行ってみたいと思うので、それまでもっとがんばってください。もとい、“いつまでも”です。

  ありがとうございます
No.140 [返信]
Name日本上流文化圏研究所
Date: 2003/11/13(Thu) 09:59
Maileden@salps.net
URLhttp://www.town.hayakawa.yamanashi.jp/2000/
書き込みありがとうございます。

>Hydeさん
そうですね、ドリンクは大半がリ○Dです。
前に上湯島の取材中にもリ○Dだけしか入っていないゴミ袋が捨てられたことがあって、みんなで「すげー」と感動してしまいました。
今までの取材班が立てた仮説としては、おばあちゃんたちは量が飲めないから量の少ない飲み物を、ということでジュース感覚でリ○Dを購入しているのではないかというものでしたが、hydeさんの説はかなり信憑性がありますね。
なるほど。納得です。

>deathsycheさん
ありがとうございます。
取材班を取材した記事というのも面白そうです。
あと、今のところ冗談半分ではあるのですが、「集落で選ぶ」「表情で選ぶ」「話題で選ぶ」という入り口の並びで「筆者で選ぶ」というのはどうか、という話もスタッフの間で出ています。

>土田くん
哀しいね。カーブミラーは哀しい。
前に一度だけ行った富士見山林道にも、ボロボロになりながら完全に外(崖側)を向いてしまっているミラーがありました。
たぶん激しい落石で曲がってしまったのでしょう。
「空が見たかったんだ‥‥」
そんな感じでした。

  まあ
No.139 [返信]
Name土田
Date: 2003/11/12(Wed) 12:19
Mailtao305@hotmail.com
氏名記載になったのね。
今後は気合入れて書かないと恥ずかしいね。
今回のお気に入りは久保さん作「山の向こうを見つめるカーブミラー」
カーブミラーは哀しい。なんという哀しさだ。

  無題
No.138 [返信]
Namedeathsyche
Date: 2003/11/12(Wed) 05:34
1つ1つの記事に書いた人の名前が載っているには、誰がどういう文章を書いたのか、わかりやすくて非常にいいことだと思います。見る側にとっては、その取材をし、記事を書いた人がこのページ・早川町に対してどういった思い・考えを抱いているのかも気になります。お互いに取材し合って、他の記事と同形式で、取材陣がそういったことを語っているコンテンツを作り、記事を載せるというのはいかがなものでしょうか?

  新着アップ見て思うこと
No.137 [返信]
NameHyde
Date: 2003/11/12(Wed) 01:41
夏以来の書き込みですが、赤沢の栄養ドリンクの話がありましたが、ひとつ思う節があります。ご存知の通り赤沢は七面山の麓ということもあり、行者の方々を見ることが多いのですが、その方々達が休憩の際に飲むのが栄養ドリンクやイオン系の飲み物が多くその仕入れが多かったり、あの山を登り下り際の休憩時に飲まれ、その効能が伝わってみんな家にストックしているのでは・・・。そんな所から元気になるようにと振舞われるのではないでしょうか。
多分出された栄養ドリンクは某リ○○タ○や青い缶のイオン系の飲み物が多いのでは?
自分も幼いころからそれらの飲み物には感慨深いものがあるので・・・。試しに七面山の各坊(休憩場)の冷蔵庫を見るとその理由にご納得いただけるかも入れません。
ちなみに、その方々にお渡しするオニギリは本当においしいですよ。(通常の倍の大きさですが)

  修正
No.136 [返信]
Name日本上流文化圏研究所
Date: 2003/10/27(Mon) 10:16
Maileden@salps.net
URLhttp://www.town.hayakawa.yamanashi.jp/2000/
サーバが移行してからクッキーが効かなくなっていたようなので、修正しました。
今後は投稿後に内容の確認画面がでるようになります。

記事No 削除キー

- Sun Board -